MYウクレレにピックアップ、ストラップ・ピンをつけたよ!

ガズさんのステージをみて、「ピックアップ付きっていいなあ〜」

先日のブログで紹介しました、ガズレレのミニコンサート。


World Cafe: 20150829「ガズレレ」の皆さんと一緒に、ミニライブに参加!





 最初に、ガズさんのデモ演奏があったのですが、これまたピックアップ付きのウクレレで、素晴らしい曲を!
 演歌から、パンクから、歌謡曲から…
 で、僕は勘違いをして「ピックアップ付きなら、ガズさんのように弾けるかも!」と思い、早速購入!


IMG_1216
で、こんな感じ。
簡単に言えば、この赤い丸いやつをウクレレの本体に両面テープで貼り付けて、そこから音を拾ってます。しかも、これ、ストラップ・ピンに固定できるタイプなんですよ。
IMG_1217

ネットで調べると「安い割にはいいんじゃない?」という話もあれば、「ハウリングに弱い」「これ単体だと弱いからエフェクターとは必要じゃん?」という声もあります。


で、以前購入したコレを引っ張り出して接続です。持っているエレアコ用のエフェクター。かなり古い機種ですが、捨てずに残しておいて、良かった〜


IMG_1215
なかなか、いいですよ〜値段も安いので、手軽にエレキウクレレに!

これで、ガズさんのようになれるはず!?

ウクレレも「ガズレレモデル」を購入しました!

実は、ミニコンサートのあとに、ガズさんのモデルを購入しました!今回のカスタムは、このガズレレモデルです!
ひきやすく、素晴らしい音色です!
IMG_1210


IMG_1209
「Thank You (39)モデル」!


World Cafe: ウクレレ&ギターを、再び練習中!






ストラップピン、装着!

先ほども書きましたが、ストラップ・ピン、つけました!楽天のポイントが溜まっていたので、購入!
IMG_1218

IMG_1400

IMG_1401








あとは、練習だけ〜





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack