「パックラフト」に乗ってみたよ〜!



たかもりカヌークラブ「カヌー教室(秋季)」に参加!


日曜日は、たかもりカヌークラブの皆さん主催の「カヌー教室」に参加してきました。実は、僕、約15年前に入庁したときに、当時の総務課長に誘われて、カヌー、始めてるんです。幽霊部員ですが…
なかなか乗る機会がなかったのですが、ここ数年、カヌークラブの会長に誘って頂けるので、面白くなってます〜


話題のパックラフトに試乗!


この日は、クラブで購入した、話題の「パックラフト」に試乗させてもらいました。アルパカラフトと呼ばれるものですね。
ググると、SunnuyEmotionさんというWEBがヒットします。
パックラフト - SunnyEmotionオンラインショップ






実は、天竜川にも来て頂いているんですね〜!

SunnyEmotion PR3ダウンリバーツアー天竜川 鵞流峡  DownRiverTour Tenryugawa "Garyukyo" from SunnyEmotion on Vimeo.


とっても可愛くて、軽くて、そして扱いやすいカヤックですが、僕のような初心者は、もう少し練習が必要です。



パックラフトが増えてきた!


どうやら調べていくと、日本ではモンベルハイカーズデポで、ココペリというメーカーのパックラフトを扱っています。
また、このココペリでもニルヴァーナというタイプは、セルフベイラーがついています。しかも、2気室なので、安全性も高い!







正直、こっちが欲しくなっちゃいました!でも、我慢するぞ!(たぶん)




僕が、たまーに乗させて頂くのが、コレです。これも素晴らしいカヤックですよ〜
まあ、年一カヤッカーですが…



P1010460

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack